• 坂内 徳明

ダイエットで大切なこと

最終更新: 2020年7月10日

鳥取県にある理学療法士が運営するパーソナルジム・健康な体作りの空間

PT Body Lab.」の坂内です!

今回のテーマは「ダイエットで大切なこと」です!

目標を決める

自分は何のためにダイエットをするのか?


きれいになるため?自分らしさを取り戻すため?


それぞれあると思います。


必ずゴールを設定しましょう。


向かう先が見えているとその過程は明確です!


大きな目標でもいいですし、小さな目標でもいいです!


長期の目標でもいいですし、短期の目標でもいいです!


PT Body Lab.では目標設定も一緒に考えていきます!


1人で頑張らない

目標を決め、継続し、結果を出し、達成する。

これが1人でできれば何も問題ありません。


しかし、誰しも継続することには多くの精神的な体力が必要です。


1人では難しいのならば


僕たちと一緒に頑張りましょう!!


1人で行うと多くの見えないストレスがかかります。


辛い時は立ち止まっていい。また、歩き出せる時に頑張ればいい。


仕事、家事、育児、恋愛、勉強


他にもたくさん頑張っている中でのダイエット。


PT Body Lab.ではそうした個人に寄り添ったプランの提案


トレーニングや食事、生活のアドバイスを行なっていきます。


とりあえず守ってみる

理学療法士がアドバイスした内容をまずは実践していただきたいと思います!!


僕たちは常に知識をアップデートしています。


正しい情報を得ながら一緒に結果を出しましょう!


特に食事はコントロールが難しいです。


「食べたい」という気持ちは人間が本来持つ当たり前の思考です。


正しく食べながら、目標へ向かっていきましょう!!


まとめ

PT Body Lab.がダイエットで大事にしていることは減量だけではありません。


筋肉や脂肪だけではなく、脳や自律神経、ストレス、幸福度。


人を構成するあらゆる要素を大事にしたダイエットを行なっていきます。

21回の閲覧0件のコメント

SNSのフォローもよろしくお願いします!

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

​© 2020 by PT Body Lab.