• 坂内 徳明

肩の痛みがある方へ

最終更新: 2020年7月19日

鳥取県にある理学療法士が運営するパーソナルジム・健康な体作りの空間

PT Body Lab.」の坂内です!


肩が痛くて生活に支障が出ている方へ


肩の痛みは肩こりのような日常的に起こる症状から、肩が挙がらないなどの、整形外科的な疾患まで幅広くあります。

肩痛でお悩みの方はまず、以下の症状の有無をご自身で確認してください。

・肩が前に挙がらない、又は挙げると痛む

・頭の後ろへ手が届かない、又は痛む

・腰の後ろに手が届かない、又は痛む

・寝ているときに肩が痛くて起きる

・手を横に上げれない、又は挙げると痛む


当店はこのような症状の人の病院への受診を推奨します。


有名な病名を挙げると

・肩関節周囲炎(五十肩・凍結肩)

・腱板断裂又は損傷

・上腕二頭筋長頭腱炎又は断裂

・石灰性腱炎 などです。


強い痛みや長く続く痛みになったら1人で解決しようとせずに、必ず専門家の意見を聞いてみるということが大切です。


明らかにおかしいと感じた際は、

最初(初診)はお医者さんに診てもらうことが一番です!


初診の際は、当店や整体・整骨院・マッサージ店はおすすめしません!

医師による診断がなされていて、

機能回復のための施術が必要だと言われた際には

当店へお気軽にご相談ください!


一般的によく起こる肩の症状はこちらから!

COMING SOON!

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ダイエットで大切なこと

鳥取県にある理学療法士が運営するパーソナルジム・健康な体作りの空間 「PT Body Lab.」の坂内です! 今回のテーマは「ダイエットで大切なこと」です! 目標を決める 自分は何のためにダイエットをするのか? きれいになるため?自分らしさを取り戻すため? それぞれあると思います。 必ずゴールを設定しましょう。 向かう先が見えているとその過程は明確です! 大きな目標でもいいですし、小さな目標でもい

SNSのフォローもよろしくお願いします!

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

​© 2020 by PT Body Lab.